元ディーラーの私生活トレード

以前もあなたにお話したことがある、

元ディーラーAさんと、また話す機会があった。

 

過去記事 元ディーラーから聞いた金融世界の裏話

 

今回はAさんの現在のトレードの様子を少し聞くことができた。

 

元ディーラーが私生活でどんなトレードをしているのか

非常に興味深い。

 

やはり、画面は何枚も並べているのだろうか。

いくつもの通貨をバンバントレードしているのだろうか。

さすがに、「どのくらい儲けてるか」なんて言うのは教えないだろうな。

 

そんなことを考えながら

Aさんの話に耳を傾けた。

 

 

「2000円」

 

Aさんはそう答えた。

 

「一日に2000円から3000円稼いでるよ」

 

 

正直、耳を疑った。

もしかして、元ディーラーとはウソだったのか!?

私はダマされていたのか?

 

しかし、話を進めていくうちに「なるほど」と思った。

 

Aさんは、稼ぐ必要は全くなかったのだ。

全く仕事をしなくても

全く稼がなくても

一生遊んで暮らせるほどの資産を築いていたのだ。

 

「暇だから、

適当な仕事をしてトレードも遊びでやっている」

そんな感じだった。

 

そんなAさんに

トレードのコツ」というものがあるかどうか聞いてみた。

もちろん、イイコトを聞けたらすぐにここであなたに伝えるためだ。

 

Aさんはこんなことを話してくれた。

 

「私は今、50万円を元手に

毎日2000円から3000円稼いでいるよ」

 

「毎日2万円から3万円稼ぎたいなら

200万円から300万円が必要だね」

 

「堅実に稼ぐにはこのくらいのペースが丁度いいよ」

 

つまり、

「極力プレッシャーは避けろ」

「欲をかくな」

ということなのだろう。

 

 

そしてさらに、Aさんのトレード方法についても少し聞くことができた。

 

「私は、エントリーは見るけれど決済(エグジット)は見ない。

逆指値でほうっておくよ」

 

「そうじゃないとルールを守れないから。

このやりかたが一番だね」

 

そう答えてくれた。

 

やはり、行き着くところは同じなんだな。と感じた。

 

この話、もしかするとよく理解できないところがあるかもしれない。

しかし、「なるほどー」と思うことができたならば

あなたは既に勝てているトレーダーか、

そろそろ勝てるトレーダーの仲間入りということになるはずだ。

タグ:

カテゴリ:雑記  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ