トレーダーは難しい・・・当たり前やろ?

「トレードって難しいんでしょ?」

そんなことを時々聞かれる。

 

 

トレーダーとは難しい職業だ

 

 

・・・当たり前だよね?

 

 

パソコン起動させて

チャート開いて

エントリーして

決済して

 

それで月に何百万か稼ぐとか。

 

 

「トレーダーとは難しい職業だ」

「そんなので稼げるとか、おかしい」

普通にそう思わないと逆におかしい。

 

単純に、体をつかう労働ではないから

簡単そうに感じるかもしれないが

体を使わない代わりに頭をフルに使っている。

 

 

ただボーッとチャートを眺めているのではない。

 

 

短期線、長期線、チャートの形、

ローソク足の一つ一つ

相場の流れ、雰囲気

指標、時間、自分の体調、気分

周りの環境

 

エントリーする前に全てのことを気にかけて

細心の注意を払ってお金を賭けているのだ。

 

 

「レートが上がったから、買う」

「レートが下がったから、売る」

 

そんな単純なものではない。

 

トレードは難しいんだ。

トレーダーとは難しい職業なんだ。

 

 

『片手間でエントリーポンッ』

『初心者でもラクラクトレード』

 

そんな表現を見ると、正直イラッとする。

ダマすなよ、と思う。

 

でも、世の中はそんなもの。

ダマされないように常に考えていれば避けられる。

 

まぁ、普通の人がダマされることはあまりないとは思うが。

いや、欲深い目で見るとダマされてしまうかも?

 

それはそれで世の中が成り立っているのだから

もしダマされたとしても、また立ち上がって進むしかない。

 

 

「今日もカンタンな相場でしたね。

このパターンでエントリーして、エグジット

一体なにが難しいんでしょうね?」

 

「私と同じトレードがしたいならば、コレ!

コレを買ってください!

そうすれば、同じようにトレードできますよ♪」

 

ホントに、反吐が出る。

正直、こんなブログを見ると

イラ、イラ、イラッとする。

 

 

真面目にトレードに向き合って勉強する人たちを

バカにしてるとしか思えない。

 

 

やる気をなくさせる。

 

 

でも、それはそれでしょうがない。

自分で自分を守るしかない。

 

つまり、そんなブログに出会ったら

すぐに閉じて、二度と見ないようにすればいい。

 

 

人は簡単、ラクなほうに行きたがる。

私も一時期、そんな夢を見ていたことがある。

 

 

でも、簡単、ラクに儲ける方法は、ない。

結果的に簡単、ラクと感じることはあるかもしれないが

最初から簡単、ラクに儲ける方法は、どこを探しても、ない。

 

断言できる!

 

 

トレードは難しい。

トレーダーは難しい職業だ。

 

だからみんなが必死になる。

必死になって難しいトレーダーになりたがる。

 

難しいトレーダーで成功できるのは

「トレードは難しい」と理解している人だけだ。

 

あなたは「トレードは難しい」と感じているだろうか?

 

 

***** ↓応援して頂けるとうれしいです↓ *****

 


 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

ページの先頭へ