あなたはなぜトレードに情熱を持つのか

「トレードは難しいなぁ」といつも思う。

 

「グイグイッと伸びるレートに感情のままで

 飛び乗らずに冷静に判断しエントリーする」

 

「損が増えないように、決めた損失が出れば

 潔く損切する」

 

「ギャンブルのように大きな枚数でトレード

 せずに破産しない程度の資金でトレードする」

 

「トレードしてはいけないところで手を出さない」

 

どれもこれも、初心者トレーダーにとっては

とてもやりにくい行動だ。

 

初心者の頃は知識も少ないから、やっては

いけないことがぼんやりとしかわからない。

 

だから、知らず知らずのうちに悪いクセを

つけたりやったらダメなこととは知らずに

やってしまったり・・・

 

そのうち時間だけが過ぎ「初心者トレーダーを

脱出して私は中級者トレーダーだ!」と思うようになる。

 

そうすると、今までに間違ってやってきたこと、

覚えてきたことが「間違っていた」と認識しづらくなる。

 

「飛び乗っちゃダメ」とわかっていても飛び乗る

のが身に染みついてしまう。

 

「損切しなきゃダメ」とわかっていてもなかなか

損切できない。

 

全部、私が経験してきたことだ。

 

最初から正しい知識をつけて「正しい行動を

行うこと」に集中して初心者時代を過ごせば

『トレード修業期間』を短くすることができるの

ではないかなと思う。

 

それでもなおトレードには忍耐強さが

必要にはなってくるが。

 

さらには忍耐だけではなく色々な工夫も

必要だし継続的な勉強もずーっと続く。

 

記録の見直しだってトレードやる限り

終わらない。

 

それを続けていくだけの情熱をあなたは

持っているだろうか?

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 

タグ:

カテゴリ:雑記  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

ページの先頭へ