チャートの先を完全に読み取る方法を探していた

チャートを見ていると数十分で1円以上急騰・

急落するローソク足を発見することがあった。

 

「数十分で100pips以上も動くんだなぁ」

最初に知った時驚愕した。

 

いろんなギモンが沸いてきた。

 

「逆のポジションを持ってた人達はどうなるの?

 大丈夫なの?すっごく負けるの?」

 

「なんでこんなに急に大きく動くんだろう?」

 

今は分からなくても少しづつ、急騰・急落の

動きが理解できるようになるんだろう、

と思っていた。

 

チャートの読み取り方を学べば、1円以上も

急に動くタイミングを予想できるようになる

と思っていた。

 

それから1年経ち、2年経ち・・・

 

毎日必死にチャート分析力を身に付け続けたが

大きく動くタイミングを完全に攻略することは

できなかった・・・

 

ある程度の動きは予想できるものの、

予想できない動きが必ず出現するのだ。

 

完全攻略できそうでできない

歯がゆい気持ちだった。

 

「もっと経験年数が必要なのかな?」

 

それからしばらくして、こんな結論にたどり着いた。

 

「一生かかってもチャートの先を完全に

 予想できるようにはなれない!」

 

「損失が大きくならないように防御する。

 それだけが私にできることか・・・」

 

スゴイトレーダーはチャートの先を予想して

勝ってるんだろうなと思っていたのはまちがい

だったと気づいた瞬間だった。

 

無意識に先読みしちゃうんだよねぇぇ クリック↓


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 

カテゴリ:雑記  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

ページの先頭へ