「あなたのことが信じられません!」

こんにちは、こんばんは、

古賀あやなです。

 

良い質問を頂きましたので
シェアさせて頂きます。

 

「自分なりにダウ理論で勉強してますが
なかなか上手くいかず自信をつけられません。

ここで入ればいい、という確信がないし、
自分を信じられずどうしたら良いか悩んでいます」

 

ダウ理論というのはメチャクチャ簡単に言うと
「トレンドは継続すること」です。

 

『上がっていれば上がり続けて、
下がっていれば下がり続ける』

 

つまり、上げているのを確認して買えば勝てるはずだし
下げているのを確認して売れば勝てるハズ、ですね。

 

ダウ理論で分析してトレードすれば勝てるはずなのに
上手くいかずに負けることがある。

 

その結果、確信を持って入れないし自信もつかない。

 

じゃぁ、どうすれば確信を持てるようになって
自信が付くとあなたは思います?

 

「EAなどもっと信頼度の高い分析方法を使う」

 

「とにかく練習あるのみ。確信が持てるまで練習する。」

 

「あやなさん、ダウ理論の有効性については
私も聴きたかった事です・・・。
本当はダウ理論は通用しないのでは?」

 

 

はい。
今日は先に答えを明かしてしまいます。

 

“100%信じてしまう”と上手くいきません

 

ダウ理論をものすごくカンタンに説明すると
「相場をパターン化したもの」です。

 

例えば、人間で言えば血液型性格診断です。

 

「A型は几帳面」
「B型はマイペース」
「O型は大ざっぱ」
「AB型は個性的」

 

どうですか?
このパターンにあなたも当てはまっていますか?

 

「うんうん、確かに私はA型でわりと几帳面だ」
「O型だけど、大ざっぱなのは当てはまっているな」

 

と思ったりしていると思います。

 

でも中にはそうでない場合もあると思います。

 

「私はA型だけどマイペースだよ」
「B型だけど几帳面なんだよね」

 

完璧に当てることはできないけど
そこそこ当たるのが血液型性格診断。

 

では、血液型性格診断を使って
誰かの性格を当てようとしたとき

 

「この人の性格を完璧に当てる確信がある!」

と思って血液型性格診断を使いますか?

 

きっと、そんな人はほとんどいないと思います。

 

「多分、当てはまるんじゃないかな~」

と思いながら診断すると思います。

 

そして、当たらなかったからと言って座り込んで

「なんで性格を当てることができなかったんだろう!」

って頭を抱えこむ人はほとんどいないと思います。

 

ではトレードではどうでしょう?

 

「ダウ理論という分析方法があるらしい。
これを使って取引してみよう!」

 

「あれ?ダウ理論で分析したのに
当たらなかった!なんで!?」

 

頭を抱え込む人はかなり多いと思います。

 

ダウ理論は単なるパターンだから
血液型性格診断と同じで
全てを当てるのが不可能なのは当然なのに。

 

はい、これで確信が持てない本当の理由が分かりましたか?

 

『確信が持てずに自信が付かないのは
確信のないものに確信を持とうとしているから』

 

 

「僕は絶対に浮気はしません!」

っていう男性の言葉を信用するのと同じです

そんな言葉を100%信用してはいけません(笑)

 

信用はしないけど信用する。
その程度にとどめておく必要があります。

 

チャート分析の時に忘れてはならない原則です。

 

これを頭の片隅で意識しながら進めていけば、
確信感や自信を持てるようになります。

 

私はそうしてきて上手くいっているので正しいです。

 

今日はここまでです。

またメールしますね♪

無料メールマガジン
ラインで直接質問できる♪
友だち追加
@072gvjre
最新情報
カテゴリー
個別指導実績

☆5年以上全く勝てなかった方が指導により1ヶ月目から月200pipsを安定して獲得

☆トレード歴1年未満の素人が初年度120万円の利益を獲得

☆テクニックも何も知らない超初心者が練習の段階から月1000pips以上獲得、週に20%以上の利益を継続中

☆個別指導後、株取引で2ヶ月目に80万円以上の利益を獲得。

など、この他にも実績多数。

直接指導の参加はtraderayana☆gmail.com(☆マークを@に変えて下さい)へご連絡ください

※精力込めて指導いたしますので本気度の低い方はお断りいたします

アーカイブ
2024年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
リンク
メタ情報

ページの先頭へ