トレードにも応用できる恐怖克服法

「専業トレーダーは孤独だから

 絶望死するんじゃないかと

 不安です。」

 

では、不安を100%取り除ける

超シークレット思考法を公開しよう。

 

孤独はつらい。

 

いくら資産があっても、友人ゼロ、

家族からも無視されるでは絶望死

が待っている。

 

絶望死するような専業トレーダーに

誰がなりたいと思うだろうか。

 

他のライバルに圧倒的な差をつけ

最短最速で理想の専業トレーダーに

なれる思考法がある。

 

「孤独、辛い、厳しい」そんな想像を

一ミリも寄せ付けない思考法だ。

 

この考え方をマスターすれば、どんな

恐怖や不安に出会っても100%乗り

越えることができるようになる。

 

トレードにも即座に応用できる考え方だ。

 

『不安は妄想』

 

人間は頭がいい動物だから

頭の中で色々な妄想ができる。

 

「妄想するの禁止!」 といっても

絶対に妄想してしまう。

 

いったん妄想を始めると、通常の

何倍以上ものエネルギーを持った

まま暴走することがある。

 

不安や恐怖を何倍にもふくらませて

暴走したときは大変だ。

 

「専業トレーダーは孤独だから

 絶望死するかもしれない」

 

「破産して、一家離散するんじゃ

 ないだろうか?」

 

「孤独死するんじゃないだろうか?」

 

「不治の病になるんじゃないだろうか?」

 

毎日が恐怖と不安に支配される。

 

怖くて怖くて何も行動できず毎日

ビクビク震えながら生活することになる。

 

こういう考えにおちいった時は

『不安は妄想』 

このコトバを思い出す。

 

小さい頃、とある妄想をよく していた。

 

お風呂場で髪を洗っている時

「後ろにオバケがいるかもしれない」

という妄想だ。

 

怖くて怖くて、体が震えた。

 

いつも最後には思い切って後ろを

振り向く、ということをしていた。

 

当然だが、そこに怖い何かがいた

ことは一度もない。

 

不安はただの妄想だったのだ。

 

今でもオバケの妄想をすることはある。

 

でも「不安=妄想」と覚えておけば

大抵のことは心配する必要のない

ことだと判断できる。

 

人間は頭の中で考えることが

得意な動物だ。

 

人間の脳の仕組みをよく理解して

おけば、ムダなエネルギーを

一切使わずに最短最速で理想の

トレーダーになれる。

 

***** ↓応援して頂けるとうれしいです↓ *****


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ