FXの利益確定がわからないをズバリ解決!

「FXの利益確定がわからない」

その理由はたった一つ。

 

あなたが迷っているから

 

「どこが頂点かな?」

「どこが底かな?」

「まだ持ってた方が伸びるかな?」

「もう利益確定したほうがいいかな?」

 

迷っているうちに相場はどんどん動いて

「しまった、利益が少なくなった!」

慌てて決済する

 

「決済した後に利益の方向に爆上げした!

 持っておけばよかった!くやしー!」

 

「ルール通りに決済せずに

 持っておけばもっと利益が出てたのに!

 この気持ちをどうしてくれよう!」

 

トレーダーってのはこういう状況との

戦いでもあるんだよね。

 

迷ったら負け。

迷ったら迷路に入る。

それがトレードだよね。

 

検証して利益が出る方法を見つけたら

淡々とそのやり方を繰り返す。

 

それで十分に利益が出せるんだけど・・・

迷っちゃうのが人間。

 

子猫の目の前にねこじゃらしを見せ付けたら

飛びつかずにいられないのと同じ。

 

欲望には逆らえない。

本能には逆らえない。

 

一つを選択するのは難しい。

 

「妻に内緒で、カワイイ女の子がいる

 お店に遊びに行っちゃおっかなー」

ってつい思っちゃうよね。

 

「俺には妻がいる。

 他の女性と仲良くするなんて事はできない!

 俺は奥さん一人でいいんだ!

 他の女性には目もくれないんだ!」

 

とか言ってる男性がいたら

ちょっとおかしいのかな?って思っちゃうよね?

 

だから、利益確定で迷っても

そういうものだから、迷うものなんだから

あまり悩まないほうがいいかもしれない。

 

と、最近思ったりする

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ