FXで疑心暗鬼になるとき

始めてトレードに出会ったときのイメージは

 

「カンタンに勝てそう。私にもできそう」

 

ただクリックするだけで資金がどんどん
増えているように見えるんだよね。

 

これが初心者のはまる落とし穴でもある。

 

「セミナーに出席すれば」

「情報商材DVDを手に入れれば」

「トレード手法があれば」

 

私にだってスグに勝てるようになるハズ!!

と思い込んでしまうんだ。

 

数時間のセミナーを受けて次の日から
ガンガン勝てるようになるとか

 

傍から見ればかなりおかしい奴なのに
自分自身ではおかしいとは全ッ然思わない。

 

実際には同じまちがいを何度も繰り返す。

 

自分が「まちがったことをしている」と
気づかない限り永遠に同じまちがいをする。

 

大体は資金の大半か全部を失った頃に気づく。

 

だからトレードで成功したいと思うなら
そういったことが必ず起きると思っておいたほうがいい。

 

「自分は違う!」

 

と思いたいだろうけど起きると思って
ちゃんと考えておいたほうがいい。

 

トレードで生計を立ててる人に出会う機会は
なかなかないかもしれないから

 

「本当に勝ってる人がいるのかな?」

 

疑心暗鬼になることもあるかもしれない。

 

でも、あきらめずにやるべき事を続けていれば
必ず道は開けるようになっている。

 

やるべき事っていうのは勝てないのに
リアルトレードすることではない。

 

きちんと論理的に筋道が立っている
「勝てるようになる方法」を知って
それを続けていく。

 

FXを始めたばかりなら「トレード手法」に
関心が向くことが多いだろう。

 

確かに勝てるトレード手法は大切だ。

 

しかし、それよりももっと大切なことがある。

 

『トレード手法を上手に扱える状態』になる。

これはメンタルの問題だ。

 

メンタルがしっかりしていないと
いくらトレード手法が手元にあっても
勝てるようにはならないからだ。

 

メンタルをどうコントロールしていけばいいか?
についてはメールマガジンで大切なお話を
包み隠さず公開している。

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ