苦痛を抱えたままいつまでトレードするつもりだ?手法通りにトレードするために

トレード手法を持っていて

「トレード手法通りにトレードしよう!」と思うのだが

 

いざチャートを目の前にすると、苦痛な表情

頭の中は真っ白。

 

トレード手法のことなんか

きれいさっぱり忘れてしまう。

 

レートが上昇すれば

「これは買いだ!」と思い込んで

買ってしまう。

 

レートが下降すれば

「これは売りだ!」と思い込んで

売ってしまう。

 

「損切だけはしよう!」

そう心に決めていたのに

実際に損切になってしまうと

「くっそ~!」

 

悔しくてドテン。

 

ドテンを繰り返した結果

損が膨らんでしまう

 

「はぁ、今日もとんでもないトレードばかりだったな・・・」

どうにもならない状態で

トレードを終了する。

 

※ドテンとは持っているポジションとは逆の

ポジションをスグに持つこと。

例)売っていたが決済してスグに買いを入れる。

強引な取引でドテンして損失が増えることが多い。

 

さて、こんなあなたの行動を解決するには

どうすればいいだろうか?

 

この場合、色々な方向から

解決する策を練る必要がある。

今日は一つの視点から考えてみよう。

 

 

とにかく儲けたい、お金を稼ぎたい、ただそれだけ

トレードをする目的は

『お金を稼ぐこと』

 

だから、「稼ごうと思ってトレードする」

あなたがこう思うのは当然!だ。

 

しかし、「稼ごう!」と思ってトレードすると

最終的には必ず負ける。

 

なぜか?

それは、稼ぐことしか考えていないから。

 

トレードではまりやすいワナの一つだ。

 

そもそもトレードで稼ぐというのは

他人のお金を奪い取る行為である。

言葉は悪いが、事実だ。

 

で、他人というのはバカではない。

あなたと同じような考えをするし

あなたと同じような行動をとる。

 

あなたと同じようなというのは、他人もまた

「お金を稼ぎたい!」

と思っているということだ。

 

他人のお金を奪い取る必要があるのに

あなたは他人と同じような考え方をしている。

 

あなたが根本的に間違っているのはこの部分だ。

 

ここをまずはしっかりと認識することから

始めるといい。

 

あなたが「ここはっ!チャンスだっっっ!」

と思っているところは他の人もチャンスだと思っている

 

あなたが「ここはっ!危ないよな・・・」

と思っているところは他の人も危ないと思っている。

 

だから、他の人からお金を奪い取るには

あなたがチャンスだと思うところを

チャンスだと思わないようにする。

 

あなたが危ないよなと思うところを

危ないと思わないようにする。

 

まずはこの部分を意識すればいい。

 

この意識が変わってくると、

本当の意味でのチャンスを

「チャンスだ!」と思うことができるようになる。

 

本当の意味での危険地帯を

「危険だな」と思うことができるようになる。

 

あなたの売買記録を見なおしてみれば

本当のチャンスでチャンスと思えているか、

本当の危険地帯で危険だと思えているかが分かる。

 

***** ↓ちょっとそこのあなた!お願い!金魚だけでも触ってみて!↓ *****


 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ