FXどうやって始めるの?~FXを始めたいあなたへ~

「FXってどうやって始めるの?

 やり方を教えてよ」

 

と、知り合いに尋ねられた。

 

『買って売る』『売って買い戻す』

 

FXは至極単純な作業だけだが
いざ始めるとなると『???』な
気分になったのを思い出した。

 

「円高って円が上がるの?下がるの?」

 

「最初に売るってどういうこと?
 何にも持ってないのに売れるの?」

 

「スワップて何?危ないの?」

 

「チャートて何?どうやって見るの?
 ていうか、見ないといけないの?」

 

「ドル円だけ扱ってればいいの?」

 

「ポンド?豪ドル?なにそれ」

 

「お金はいくらあればいいの?
 1万?10万?100万?」

 

早く利益を上げて貯金したいのに
ありとあらゆる『???』が頭の
中で渦巻いて、最終的な決断は

 

『めんどうだから明日にしよう・・・』

 

「みんなどうやって始めたんだろう?
 やってる人ってスゴいなぁ」

 

なんて思ったりした。

 

FXを始める一番手っ取り早い方法は
どこでもいいから『デモトレード』が
できるFX業者に仮登録して、仮想
トレードをやる。

 

知識ゼロでも実際に取引してみれば
どんな知識を手に入れればいいかが
即座に明白になる。

 

最初から「経済とか為替の知識を得て
チャートの勉強から始めよう!」
なんて思っていたら一ミリも動けない。

 

しかし、即現金で取引すれば瞬殺される。

 

デモトレードで『仮想のお金』を使って
実際に取引するのが一番手っ取り早く
FXを始められる方法だ。

 

「最初はなじみのあるドル円を取引
 してみよう。チャートというものを
 使ってみようかな。」

 

「ふーん、これはローソク足(あし)
 っていうのか。」

 

「ローソク足は高値、安値、始値、
 終値で表現されているんだな」

 

「トレードをする人って、線を
 たくさん引いてたりしたよな。
 あれってどうやって引くんだろう」

 

実際に解決すべきギモン点が出てきた時だけ
そのギモンを解決していけばいい。

 

そうすれば自然と「トレードってこういう
ふうにするのかぁ」とわかってくる。

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年1月
« 10月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ