トレードやってて大丈夫かな・・・これからどうしたらいい?

FXで1000万円負けて破産!

奥さんから離婚届を突き付け

られて一家離散!

 

この可能性はあると言えばあるが

実際には現実的ではない。

 

現実的なのはダラダラちょこちょこ

負け続けて資産が目減りして

気づいた時には4~500万の

お金がなくなっていた!

 

というパターンのほうが多い。

 

意識不明な状態で少しづつ

資産を吸い取られる。

 

それがFXの怖いところ。

 

資産が目減りしてようやく本気に

なるが、本気になった時はもう

資金がないからトレードもできない。

 

資産を減らす前にいかに本気に

なってトレードに取り組むか?が

生き残れる分かれ道でもある。

 

「すでに資産を減らしちゃってるよ!」

 

立ち上がる力が残っているなら

立ち上がればいい。

 

残っていなければ、潔くあきらめて

違う道へ進んだ方がいい。

 

別にトレードが全てだというわけではない。

 

忘れれば、トレードなんて関係ない

世界で安心して楽しく暮らすことはできる。

 

大切なのはあなたがどう決断するかだ。

 

やるなら徹底的にやれ!

やめるなら徹底的にやめる!

 

大切なことだ。

 

時間を作り出したお話

 

仕事が休みの日は疲れているから

十分な睡眠をとるために朝寝坊。

 

ゆっくり寝た後は家族と食事に

行ったり旅行に行ったり。

 

仕事が早く終わった日は

職場の人と飲みにいくか

誘われた友人と夜の街へ。

 

早めに家に帰りついた日は

晩酌が待っている。

 

人生を楽しむことは素晴らしいことだ。

 

でも・・・

 

「トレードで利益を上げたいなら

 こんなことをしているヒマはない!」

 

私は気づいた。

 

「他人が遊んでいる時間に努力

 しなくてどうする!?

 たとえつらく苦しい時間でも

 きっと道が開ける日が来るはずだ!」

 

寝ているヒマなんてない。

断れる付き合いは全て断る。

離れていく友人ならそれまでだ。

 

家族ならいつかきっと

わかってくれるだろう。

 

もし、理解してもらえないなら

縁を切ったって構わない。

 

晩酌?テレビ?ネットサーフィン?

価値ゼロどころかマイナスだ!

 

私は決意した。

 

トレードに没頭する!

 

来る日も来る日もトレードの

ことばかりを考え始めた。

 

ヒマがあれば自分のトレード

記録を見直し、良い点悪い点を

探し出すようにした。

 

チャートの見るべきポイントはどこか

を徹底的に頭に取り込み始めた。

 

トレード動画は最低でも一日

2~3本を倍速にして見るようにした。

 

先生が言う一言一言を漏らさぬよう

紙に書き出しながら要点をまとめる

ようにした。

 

「自分のトレードと先生のトレードは

 一体なにが違うんだろう?」

 

徹底的にチェックした。

 

正直、私のトレードも先生のトレードも

やってることはほとんど変わらない

ように思えた。

 

なのに利益がなかなか積み重ならない。

 

「絶対にやり方が間違っている部分

 があるはずだ!そこを探さなきゃ!」

 

そんなことを来る日も来る日も

やってみた。

 

こんなことに意味があるのか?と

思ってしまう瞬間もたびたびあった。

 

でも、私にはやるしかなかった。

 

先生を信じて突き進むしか道はなかったのだ。

 

恐ろしいまでの執着心のおかげだろうか

出来の悪い私でも、少しづつ違いが分かる

ようになってきた。

 

『早めに入ってもいいポイントと

 遅めに入ったほうがいいポイント』

 

『早めに出たほうがいいポイントと

 長く保有していたほうがいいポイント』

 

この違いがだんだん分かるようになってきた。

 

トレードしていい場面

トレードしてはダメな場面

 

明確な区別がつくようになってきた。

 

それでも時々大負けすることがあり

凹む日々を送ることもあった。

 

「ここでくじけるな!あきらめるな!

 必ず光は見えてくるはずだ!」

 

「何度でも起き上ればいい!

 殺るか殺られるか。二度と立ち

 上がれなくなった時にやめれば

 いいだけの話だ。」

 

トレードは大好きだったが

つらく苦しい自分との戦いは続いた。

 

「絶対にあきらめない!

 何が何でもどんな手を

 使ってでも成功する!」

 

なぜこれほどまでに毎日トレードに

没頭することができたのかは今でも

分からない。

 

ただ、トレードが好きでたまらなかった。

 

トレードが大好きでどんな遊びより

トレードしている瞬間が一番楽しい

と感じていたのは確かだ。

 

今でも同じ感情を持っている。

 

どんなに忙しい毎日を送ろうとも

時間がなくても、「トレードで成功したい」

という強い気持ちさえあれば、時間を

作り出すことはできるというお話。

 

あなたはトレードが好きだろうか?

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年1月
« 10月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ