FXのシグナル配信で資金の半分以上を失った

買った瞬間に下がって損切。

 

「あーあ」

残念がった瞬間に価格が反転。

 

「持っていれば利益になったのに・・・」

後悔する。

 

こんなトレードばかりで気持ちが萎える。

勝てそうで勝てず、もどかしい。

 

こんな調子のトレードばかりで

ほとほと嫌気がさした。

 

「もう、自分でトレードするの

 めんどくさくなってきた。

 なんかいい方法がないかな」

 

さまよっているうちに素晴らしい

方法を思いついた。

 

「勝てる人のシグナル通りに

 トレードすれば楽勝じゃん!」

 

何でこんなカンタンなことをスグに

思いつかなかったんだろう?

自分を責めつつトレードシグナルを受信する。

 

「今日はユーロドルが強気なので

 このポイントを抜けたら買いましょう」

 

「そろそろドル円のサインが出そうなので

 シグナルを見逃さないようにしてくださいね」

 

自分で判断する必要がないから

超ラクチン!

 

ラクラク稼げる!

ようやく成功への道が開けた!

私の判断にぬかりはない!と思った。

 

エントリーのポイントも損切のポイントも

利益確定のポイントも全て教えてくれる。

 

シグナル通りにトレードすれば

いつの間にかお金が増えているのだ。

 

が、ここで予期せぬ事態が発生した。

 

損切になるトレードが多くなってきたのだ。

 

もう5連続で損切になっている。

儲けようと思って大きめのポジションを

入れたとたんにこのザマだ。

 

「資金の3分の1がなくなっちゃったよ。

 ここで取り返せないとヤバイんだけどなぁ」

 

焦り始める。

 

ようやく利益確定できるサインが出ても

ほんのちょっぴりしか取り戻せていない。

 

「次に損切になったらまたガクンと

 資金が落ち込んじゃうよ」

 

送られてくるシグナルをだんだんと

信用できなくなってきた。

 

「次のシグナルはダマシのシグナルかも

 しれない。今回は見送ろう」

 

自分でシグナルを選ぶようになった。

 

「ほら、シグナルは損切になった。

 私の判断は正しかった」

 

「次のシグナルもきっと損切だろうから

 もう少し様子を見よう」

 

次のシグナルも無視した。

 

が、このシグナルを見過ごしたのは痛かった。

 

「あぁ、このシグナル通りにトレードしてれば

 負けの半分は取り返せていたのに・・・」

 

「くそっ、次のシグナルはきっと当たるだろう。

 大きめのポジションで勝負してみよう」

 

こんな調子でトレードを続けたら

資金がドンドン削られていった。

 

「はぁーあ、うまくいかない・・・

 シグナルトレードも全然儲けられないじゃん!」

 

「やっぱり、他人なんかあてにできない」

 

・・・

 

当時はこう思っていた

「勝てるサイン通りにトレードすれば

 カンタンにお金を増やすことができる」

 

が、この考えが大きなまちがいだった。

 

「利益が出るサインを教えてもらっても

 勝てるトレーダー思考を持っていなければ

 お金を稼ぐことはできない」

 

しかし、この事実を知ってもしばらくの間

私の妄想を止めることはできなかった

 

「勝てるサインさえ教えてくれれば

 私だってスグ億万長者になれるのに!」

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ