FXの勝ち方で重要な2つのポイントは・・・

FXの勝ち方を知らなかったころ
頭の中でいつもこう思っていた。

 

「FX手法が最も重要だよね」

 

「でも、勝てる手法を探したって
 きっと見つからないだろうし
 9割はニセモノだろう」

 

だから、必死になって

FX手法を探し求めた。

 

そのころ考えていた手法を

カンタンに説明するとこんな感じ。

 

・ローソク足を表示させて
 高値、安値に合わせてラインを引く。

 

・ローソク足が完成して
 引いたラインを越えていたら
 買ったり売ったりする。

 

・過去のチャートでこのやり方を
 チェックして利益が出れば
 勝てる手法が完成。

 

※「チャート」とは過去の動きを
 グラフにしたもの。

 

当時はヒマがあれば過去のチャートを出して
「どうにか利益になる方法がないか」必死に
計算する毎日を送っていた。

 

このやり方の面白いところは
少しやり方を変えるとトータル利益が

グンと伸びたりしたことだった。

 

トレードするより「どうすれば一番
効率よく利益を最大化できるか?」
が目的になったりもした。

 

頭がパンクしそうなほどチャートと
向き合った結果このやり方で得たものは

 

「なんか、いい時と悪い時があるなぁ」

 

っていうなんともぼんやりしたものだった。

 

というのも、このやり方では
「スッゲーウハウハ勝てる月」と
「全くダメ。負け続けでヤバイ月」が
ランダムで発生したんだ。

 

「これからが勝てる月ばかりならいいけど
 負ける月が発生し続けたらどうしよう?」

 

不安でこの手法を実際に
採用することはできなかった。

 

このやり方の悪かった点は

『自分のやり方をチャートに当てはめようとした』

 

自分が主役。自分中心にチャートが動く。
って無意識に考えていたわけだ。

 

自分のやり方を無理矢理当てはめようと
したからダメだったってこと。

 

それからしばらくして

「チャートを見るんじゃなくて
チャートに従わないといけないんだな」

ってことに気が付き始めた。

 

そうすると、いくつかのやり方を元に
チャートの様子を見て合いそうなものを
選べばいいのかなと考え始めるように
なった。

 

FXの勝ち方を知らなかったころ
思っていたこの考え、

 

「FX手法が最も重要だよね」

 

「でも、勝てる手法を探したって
 きっと見つからないだろうし
 9割はニセモノだろう」

 

は、半分当たって半分ハズレだった。

 

『この手法を当てはめていいのはいつ?』

 

これも知る必要があったってこと。

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ