水を飲んでFXで成功?

「FXで利益を出す方法を知って
 その通りにトレードすればすぐ
 稼げるだろ」

 

ってFX始めたばかりの時考えてた。

 

ところがどっこい、トレードの方法を
知っても全然稼げない。

 

それどころかトレードすればするほど
お金をドンドン失ってしまったんだ。

 

「おっかしいなぁ、FX手法が
 まちがってるのかな?」

 

って考えたけどFX手法は正しかった。

 

だって、デモトレードだったら
カンタンに利益を出せたのだから。

 

で、色々調べてあることを発見した。

 

「デモトレードとリアルトレードでは
 ありえないくらい緊張感ちがう」

 

カラオケボックスで友人の前で
歌うのはあまり緊張しないけれど
1000人を前に舞台の上で歌うと
超緊張してしまう、みたいな感じ。

 

緊張のあまり自分が何をやっているか
わからなくなったりする。

 

緊張のせいでデモトレードではできていた
トレードがリアルトレードではできない
ってことが頻繁に起きてしまうわけだ。

 

「あやなさん、そんなことを言うけど
 私はリアルトレードでも別に緊張
 していないと感じていますよ」

 

では、あなたがトレード中に緊張しているか
していないかをチェックしてみよう

 

次のような行動に心当たりはあるだろうか?

 

・思わず必要のないエントリーをしてしまう

 

・損切になった後にカッとなって
 無理なトレードをやってしまう

 

・必要以上に大きなお金を賭けてしまう

 

・怖くて少額しか賭けられない

 

・欲張ったあげく含み益を飛ばしてしまう

 

・損切できない

 

・小さすぎる損切をして損切貧乏

 

・小さすぎる利益しか確定できない

 

こういう行動に心当たりがあれば
あなたはトレード中に緊張している
可能性がとても高い。

 

緊張しているとあなた自身をコントロール
するのは非常に困難になってくる。

 

恐怖、欲望、不安、焦りなどで
あなたのトレードが崩れる。

 

「こんなトレードするはずじゃ
 なかったのに!」

 

後悔してしまうようなトレードばかりで
全然稼げなくなるわけだ。

 

だから、あなたが稼ぐためには
トレード中に緊張しなければいい。

 

「ではあやなさん、どうすれば
 緊張しない自分を作れますか?」

 

「場数を踏んで慣れればいいのですか?」

 

うん、確かに経験は必要だがそれ以外にも
やれることはたくさんある。

 

成功するための思考とか普段の生活で
気を使ったり。

 

『トレードだけ頑張ればいい』って
なってしまうとなかなかうまく
いかないことも多い。

 

あなたという人間全体を知って
どうすればあなた自身をうまく
コントロールできるか?

 

そういう目線が大切だってこと。

 

例えば、『朝イチにコップ一杯の水を飲む』

 

「は!?朝の水がトレードと関係して
 いるとは思えないんですけど!?」

 

ところが大いに関係していたりするんだよね。

 

「朝イチにコップ一杯の水を飲むだけで
 トレードがうまくいきはじめる」

 

あなたはこんな話を信じられるだろうか?

 

あなたが信じようが信じまいが次回は

「朝イチのコップ一杯の水の話」をするけどね!

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ