尊敬する先生が損

「これはどこまで押すんだろう?」

 

「この辺りまで戻ってくるかな?」

 

かなり複雑な押し戻りの分析を

がんばったりした。

 

流れがよくわからないときは特に

ない頭をウンウンひねって考えて

がんばって答えを出そうとしていた。

 

それが良くなかったんだな。

もっとシンプルに考えればよかったんだ。

 

上がっていくと思ったなら買えばいいし

下がっていくと思ったら売ればいい

 

動きを100%当てることなんてできないんだ。

尊敬する先生だって損することはある。

 

一番の問題は逆行したときにどうするか?

 

ただ切ればいいだけじゃ解決しない。

 

「損切になった!くっそー!取り返す!」

 

こんな精神状態じゃトレードが

はちゃめちゃになってしまうからだ。

 

1回の損切は冷静にできても

連続して損切になったときに

爆発せずにいられるか?

 

心の底から損切を受け入れられているか?

 

それが大切なんだ。

 

そのためには過去の相場を

しっかりチェックしてルールをよく確認

することが重要になってくる。

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ