エントリーしてスグ逆行する理由

「私がエントリーした途端に

 反転しやがって!くっそー!」

 

って、何度も何度も思った。

 

これだけ確認に確認を重ねて

慎重にエントリーしてるのに

スグ反転を食らう理由がわからなかった。

 

こうなってしまうのには

いくつかの理由がある。

 

まず、私の「見る力」が弱かったってこと。

 

5分足とか短い時間軸の動きを見ていると

「トレンドが発生した!?」と

思ってしまう時があるんだ。

 

その瞬間

「その流れに乗りたい」って

気持ちが大きくなる。

 

「これを見逃すのはもったいないゾ!」

って頭の中で誰かが叫んでいるんだ。

 

よしっと思ってエントリーする。

でもスグに反転してしまう。

 

よくよく確認してみると

5分足より長い時間軸の節目、つまり

売り買いが交錯するポイントだったりした。

 

上位足では抵抗が大きい場面だったりしたんだ。

 

だから5分足で動きそうに見えても

実際には大きな勢力が戦っている場面だから

反対の動きも大きかったりするんだ。

 

しかも最終的には思っていた方向に

動いたとしても、一度逆行してから

順行するってことが多い。

 

そんな状態で損切を喰らうと精神的にも

負担が大きかったりする。

 

「損切しなければよかった!」

 

ってつい思っちゃったりするんだよね。

 

でもそこで損切しないクセをつけちゃうと

別の場面でもっとひどいことになるから

どうしようもない。

 

こういう場面はよくあるんだけど

5分足とか小さい足だけに目がいくと

こうなっちゃう。

 

そうならないように、こういう場面は

しっかりチェックしておいて

改善していかなければならないんだ。

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ