悪循環

車を運転したいなぁと思えば

『無免許で運転方法も知らないけれどとりあえず車を買って街中を運転してみよう

乗っていれば交通ルールや運転方法をそのうち覚えて上手くなるだろう』と思うだろうか?

 

それとも

『交通ルールや運転の仕方を知らないから運転免許を取りにいって覚えよう

無免許運転はとても危ない』と思うだろうか?

 

 

飛行機を操縦してみたいなぁと思えば

『とりあえず実際に飛ばしてみれば操縦方法を覚えながらうまく乗りこなすことができるようになるだろう』と思うだろうか?

 

それとも『パイロットになるためにはどんな勉強をしてどこの学校にいけばいいのだろうか?』と思うだろうか?

 

 

医者になりたいなぁと思えば『とりあえず病人を連れてきてみよう

盲腸だったらよく聞く病気だし手術をやってみれば自分でも治せるだろう』と思うだろうか?

 

それとも『医者になるためには凄く知識が必要そうだなぁたくさん勉強しなければ。

レベルの高い大学に入る必要がありそうだ』と思うだろうか?

 

 

トレーダーになって稼ぎたいなぁと思えば『とりあえず資金入れてトレードしてみようかな

ものすごく稼いでる人もいるみたいだしやっていればルールも覚えて稼げるようになるだろう』と思うだろうか?

 

それとも『トレーダーって稼げるみたいだな。普通に考えると稼ぐというのは難しいことだから

たくさん勉強しないといけないんだろうな。稼げる方法を勉強してやり方を確立してみよう』と思うだろうか?

 

 

なぜかトレードにおいては前者の考え方が普通だと思う人が多い

そして、その考えがおかしいとは少しも思わずにいる

免許制ではないから?

 

で、あなたの考えはどうなんだ?

やりながら稼ごうとするな

ルールを覚えながら稼ごうとするな

 

 

自分でもわかっているだろ?

今のままじゃだめだとだめだとわかっていてずるずるやっているなら

勇気を振り絞ってトレードを中止せよ

このままではただただ資金をすり減らすだけで

トレードしている時間すら無駄になる

 

今までずっとルールを覚えながら稼ごうとして稼げなかったんだろ?

一ヶ月くらいデモトレードに変えたってそんなに変わらないんじゃないか?

資金が減らない分ましなんじゃないか?

 

 

このままでは勝つことすらできない

勝てないから枚数すら増やせない

無理に枚数を増やすものならすぐに資金が底をつく

 

そんな悪循環を今すぐ断ち切れ!

 

 

私はデモトレードをしているからという人、そこで安心しちゃだめだ

いつまでデモトレードをするつもりだ?

いつになったら資金を入れられる?

そこまでちゃんと考えているか?

 

 

一つ一つのトレードを真剣にやっているか?

焦る必要は全くないが、資金を入れる時期を決め

それに向けてやる気を出していくことも大事だ

 

その方がワクワクしないか?

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ