デモトレードからリアルトレードを始めるタイミングはいつ?

「デモトレード頑張ってるんだけど、リアル

 トレードはいつ始めたらいいんだろう?」

 

と悩んでいたことがあった。

 

「デモトレードでは利益を出せるけど、 リアル

トレードになったら利益を出せ ないかも・・・」

 

なんていう漠然とした不安でいっぱいに

なることもあった。

 

一番いいのは、一年くらいデモトレードやって

 

「絶対に利益を出せる自信がある! これで

 利益出せないならトレードなんかやめてやる!」

 

と思えるまでストイックに相場と向き合えばいい。

 

名前忘れたけど、海外のトレーダーで実際に

一年間デモトレードだけやって自信をつけて

プロトレーダーになった人がいる。

 

「え!?一年もデモトレードするの?」

 

そう思うかもしれないけど、「一年デモトレード

して利益を出せないならトレードしちゃダメ」

なんて規制がかかったら、勝てる人がいっぱい

出てくると思う。

 

実際にそこまでできる人はまずいない。

 

現実的には「デモトレードで利益を出せる

ようになって自信がついたらリアルトレード

に入る」というのが一般的だろう。

 

リアルトレードに入ると、心理的負担が大きく

なったり、思った価格でエントリーできなかったり

とデモトレードより成績が落ちる要素が増える。

 

だから、多少成績が落ちても利益を出せる

くらいの良い成績がデモトレードでは必要になる。

 

「一か月で資金を倍にしたい!」と思うなら

「一か月のデモトレードで資金を2倍」に

できればいい。

 

あくまでも目安。

どのくらい資金を入れられるか?精神的に

どのくらいの金額を動かせるかによって

細かい部分は変わってくる。

 

それを考慮したうえで

 

・トレードの優位性が何かはっきりしている

 

・どんなトレードをすれば利益を出せるか

 がはっきりしている

 

という状態であればリアルトレードに入っても

いいんじゃないかなと思う。(※私の考え)

 

精神的な部分では、まれにデモトレードと同じ

ようにトレードできる人もいる。それはあなたが

自分で判断できるだろう。

 

資金管理だけはしっかりしてね!

 

「一年デモトレード訓練してみようかな?」と思った

あなたはスゲー! ぽちっとクリックしてね↓


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます^^

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ