損切しないほうが利益になった話

『損切すればデイトレードで破産回避できる。』

 

『損切は徹底的にやること!』

 

そう聞いて必ず損切を実行していた。
 

その結果、損切ばかりするハメになって

資産が徐々に減っていった・・・

 

さらには損切した直後に私が思っていた

方向へドンドン値が進んでいくではないか!

 

「損切したポイントが底値だったか・・・」

 

こんな経験がとても多かった。

 

「やっぱり損切しないほうが

 利益になるんじゃね?」

 

私のトレードルールはこうなった

 

~買いのルール~

1、安くなったら買う

2、損切しない

 

~売りのルール~

1、高くなったら売る

2、損切しない

 

このルールを実行してみると

みるみるうちに資金が増えていった。

 

日に1万、2万の損失を出していたのが

2万、3万の利益へと変貌していった。

 

「損切しないほうが正解だったんだな・・・」

 

資金がドンドン増えていくのを目の当たりにして

損切しないことが本当に利益を上げる真実

だったのかと痛感する。

 

「ようやくトレードの神髄を知り得たか」

 

利益を上げ続ける日々が続いた。

 

「よし、資金が増えてきたから

 そろそろ賭ける金額を上げていこう」

 

損切しないルールのまま、

倍の額を賭けることにした。

 

賭ける金額を倍にしたら

儲ける額も倍になった。

 

「この調子なら月末にはスゴイ

 金額になりそうだ・・ウヒヒ」

 

にやけながらトレードする日々。

 

ある日、少し様子がおかしいなと

思える日があった。

 

その日に限ってなかなか値が

戻ってこないのだ。

 

「ん?なにかおかしいな。」

 

その時は何が違うのかよくわからなかった。

ただ、なんとなく不安だった。

 

「とりあえずもう少し様子を見るか。

 あまり戻ってこなかったらナンピン

 すればいっか。」

 

ナンピンとは、例えば買いを入れて

損が大きくなってきたら、さらに買いを

入れて平均コストを下げること。

 

「なかなか値が戻ってこないなぁ。

 この辺で一度ナンピンしよう。

 値が戻ってきたらプラマイゼロで

 いったん逃げればいい。」

 

値が戻ってきたら撤退すればいい。

そうすれば何事もなかったかのように

また利益を増やすチャンスがくるさ。

 

またしばらく様子を見ていると、少し

値が戻ってきた。

 

「うん、もうちょっと戻ってくれたら

 プラマイゼロで逃げれそうだ」

 

ほっと安心した直後

 

今まで見たこともないような速さで

ドンドン値が進んでいった。

 

「げっ なにこれ!?やばい!!!

 超負けるやん!止まれ止まれ止まれ!」

 

賭ける額を増やしたから、含み損も

すごい勢いでグングン増えていく。

 

「あっあっあー 先月の儲け額

 ほぼ全部なくなってくー!」

 

パニック状態になった。

 

それ以上ポジションを保有できる

精神状態ではなかった。

 

先月の儲け額を越える含み損と

なったところで、ガマンできず

損切をした。

 

泣いた。

 

「損切をしてもダメだった・・・だから

 損切をしなければいいと思ったのに」

 

トレードで利益を上げる方法なんか

あるわけないんだ!

 

精神がズタボロになった。

 

「もう二度とトレードなんかするもんか!!」

 

トレードから離れる決心をした。

 

「トレードはあきらめよう!」

 

・・・と思ったがしばらくして

またこの世界に戻ってきた。

 

『正しい損切ポイント』の知識を身に付けて。

 

次回予告

 

「損切は必ず100%行わなければならない。

 しかも正しいポイントで」

 

正しい損切とはどんな損切か?

損切の正しいポイントとはどこか?

間違ったポイントで損切するとどうなるか?

 

についてお話ししよう

 

お楽しみに!

 

お話の続きはこちら

FXで正しい損切方法を発見!

 

タグ:

カテゴリ:損切で失敗?  [コメント:0]

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ