成功できない人から成功できる人へ変身

「なぜあの人はトレードで成功するのだろう」

 

そんなギモンを思ったことがあるだろうか。

 

トレードで成功する人としない人には

1つの大きな違いがある。

 

『信念』 トレードで成功しない人は

「自分にはむりかも。。」と思い込む。

 

ネガティブな考え。

 

トレードで成功できる人は

「自分にはできる!」と考える。

 

ポジティブな考え。

 

この考えは、『刷り込み(すりこみ)』といって

あなたがとても小さい頃に作られる。

 

ネガティブな考え方を小さい頃に

すりこまれてしまうと大人になっても

ネガティブなままの人生を過ごす。

 

「自分の悪いところは分かるし

 どこを直せばよいのかもわかってる」

 

「・・・でも、直せないんです!」

 

身動きが取れない状態になる。

 

幼少期にすりこまれてしまったネガティブな

考えを治すことはできるのだろうか?

 

結論は 『できる』

 

たとえば、損切りになった時

 

「私は損切りがきちんとできる

 素晴らしいトレーダーだ!」

 

『口にだして言う』

 

損切りに対してポジティブなイメージを

作ることに役立つ。

 

あなた自身に語りかける言葉をポジティブにし

ものごとを思いどおりに進む工夫をすることで

成功者になれる。

 

もう少し、突っ込んだ話をしてみる。

 

『トレードは、心理戦』と言われるほど

あなたのココロと深い関係がある。

 

心理学の目線から話してみる。

 

心理学のコトバとして『手ばなす』というものがある。

 

トレーダーとして負けている今のあなた自身を

『手ばなす』必要がある。

 

勝てるトレーダーとして生まれ変わるために

今のあなた自身を『手ばなす』ということだ。

 

『手ばなす』というコトバはあなたにとって

とても大切で、重要なコトバになる。

 

では、具体的な例をだして説明しようと思うが

長くなったので続きは明日。

 

今は意味がわからなくてもいいから

『手ばなす』というコトバだけを覚えておいてほしい。

 

続きはこちらからどうぞ

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ