トレードはとびぬけて記憶力が良ければ勝てる!?

トレードで成功できるのはどんな人達だろうか?

 

「誰よりもとびぬけて記憶力の良い人」だけしか
トレードで成功できない?

 

「他人ができない特別なことができるスゴイ人」
しか勝ち続けられない?

 

そんなことはない。

 

平凡な人でもトレードで成功することができる。

なぜなら「トレードで成功する法則」が存在するからだ。

 

法則を学んで従えばだれでも確実に成功できる。

 

実は、トレードで成功した人のほとんどが
『ある確実な方法』に従って行動している。

 

ある確実な方法に従ってさえいれば、
意図的でも、無意識でも成功できるのだ。

 

逆に言えば、どんなに一生懸命がんばっても、
すばらしく有能な人でも、この『確実な方法に
従っていない』なら絶対に成功できない。

 

同じ原因はいつも同じ結果になる。

 

それが私たちが生きる世界の法則だからだ。

 

=======
成功者の口ぐせ
=======

 

あなたは成功者とよく話をすることがあるだろうか。

逆に、成功していない人とも話をするだろうか。

 

成功していない人と話すよりも、成功している人と
話す方が心地よく感じると思ったことはないだろうか?

 

実はそこに『成功するためのある確実な方法』
が存在しているのだ。

 

その時の成功者の口ぐせ、成功していない人の
口ぐせを思い出してほしい。

 

成功者は必ずといっていいほど

『何を達成するか?』にフォーカスした
話をしているはずだ。

 

成功していない人は必ずといっていいほど
『病気になったらどうしよう、失敗したら
 どうしよう・・・』

 

といったことにフォーカスした話を
しているはずだ。

 

=======

無意識の重要度
=======

 

私たちの脳に面白い機能が備わっているのをご存じだろうか?

 

あなたが新しく『赤い色の車』を買ったとする。

 

すると、以前は何とも思わなかったのに、急に
街中に走っている赤い車が何度も目についてしまう
ということが起きる。

 

意識しているわけでもないのに、なんとなく
他の赤い車が気になってしまうわけだ。

 

この脳の機能を網様体賦活系(もうようたいふかつけい)
と呼ぶ。

 

この機能のせいで、今まで気にしなかったある一つの
車(赤い色の車)に意識が集中してしまうことになる。

 

この脳の機能は『関連する情報を集めてくるシステム』ともいえる。

 

・・・

・・・

 

先ほどの成功者と成功しない人の話に戻ろう。

 

成功者は『何を達成するか?』という話が多く
成功していない人は『病気になったら・・・
失敗したら・・・』という話が多いと言った。

 

つまり

成功者は【達成したい目標】だけをいつも考えていて

成功していない人は【病気のことや失敗のことだけ】を
いつも考えているということになる。

 

ここまできたらうすうす気づいただろうか?

 

先ほどの脳の機能を当てはめて考えてみると

 

成功者は【達成したい目標】をいつも考えていて
無意識の状態でも達成したい目標に関連する
情報をドンドン仕入れている。

 

成功していない人は【病気や失敗】をいつも考えていて
無意識の状態でも病気や失敗に関連する情報を
ドンドン仕入れていることになる。

 

この状態で一か月、一年、十年・・・と時が過ぎたら
彼らはそれぞれどんな人生を歩んでいくだろう?

 

あなたはこれをきいてどう感じただろうか?

 

・・・

・・・

 

このメールの最初に「トレードで成功するある
確実な方法が存在する」といった。

 

今日のお話は「確実に成功する方法」の一つだ。

 

あなたは訓練して、この究極のスキル
「確実に成功する方法」を身につける必要がある。

 

つまり、いつもポジティブな思考でいるということだ。

 

病気になったらどうしよう
⇒健康でいるにはどうしたらいいだろう?

 

失敗したらどうしよう
⇒どうすれば成功できるだろうか?

 

意識して良い言葉を使い、「確実に成功する
究極のスキル」を身に着けて欲しい。

 

そうすれば絶対に成功への道から外れることはない。

 

追伸

 

毎日の睡眠と運動、食事に気を使っているだろうか?

 

気を緩めずに引き続き十分な睡眠、運動、
栄養のある食事をとってほしい。


次回は・・・

なぜ検証が嫌いなのか?についてお話ししよう。

お楽しみに!

 

***** ↓応援して頂けるとうれしいです↓ *****


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

あなたは偉そうに説教するけど勝ち組トレーダーなの?

『あやなさんは勝ち組トレーダーなのかな?』

と考えたことがあるだろうか。

実は、こういうギモンを持ってしまうと

勝ち組トレーダーになる可能性が極めて低くなる。

私が勝ち組トレーダーかどうかは
『あなたが勝ち組トレーダーになれるかどうか』
に全く関係ないからだ。

たとえば柔道家の篠原信一氏。

篠原氏は5つの金メダルと2つの銀メダル、
2つの銅メダルを獲得してきた。

これだけすごい人が監督をすれば、選手も
同じようにすばらしい成績をおさめられると
思うかもしれない。

しかし、篠原氏が監督だったロンドン五輪では
男子柔道は【金メダルゼロ】だった。

逆のパターンもある。

久世由美子氏。

彼女は世界大会などでメダルを一つも獲得していない。

しかし、彼女が指導した水泳の松田丈志選手は
世界大会などで【金メダルを9個】も獲得している。

他にもこういった話がある。

ゴルフの横峯さくら選手。
彼女は1年11か月もスランプ状態だった。

しかし、メンタルトレーナーのおかげで優勝し、
その後世界ランキング38位(日本では1位)
にまで調子を上げることができた。

横峯選手を指導したメンタルトレーナーの
【ゴルフ経験はゼロ】だ。

これらを知ってもなお、あなたは

「教える人がその分野で成功しているかいないかが
自分がその分野で成功するかしないかにとても関係
あるだろう」

と考えるだろうか?

「いやぁ、あやなさん、そういわれても私は
 あなたが勝ち組トレーダーかどうかとても
 興味があるので成績を出してください」

たとえば、私が過去一か月のトレード成績を
あなたに見せたとしよう。

あなたはそれで納得するだろうか?

「そうですね、一か月分では納得できないので
 一年分見せてくれませんか?」

では、過去一年分のトレード成績を見せたら
あなたは納得するのだろうか?

その前の年がボロ負けだったとしても
あなたは構わないのだろうか?

あるいは私が来月からボロ負けして負け組
トレーダーになってしまってもそれは
構わないのだろうか?

それとも私がこれから先ずっとあなたに
『証拠』を提出し続ければあなたは納得
するのだろうか?

「あやなさんはきっと勝ち組トレーダーでは
 ないんだろうな。だからこういうことを
 言うんだ。

 本当に勝っている別の勝ち組トレーダーを
 探すことにしよう」

そう考えるなら私はそれで全く構わないが、
そうやってたどり着いた人は本当に勝ち組
トレーダーだろうか?

今の時代、トレード履歴なんてパソコンで
いくらでもねつ造できるようになっているが。

・・・

・・・

『本当に勝ち組トレーダーなんですか?』

こういうギモンを持ってしまうと
勝ち組トレーダーになれる可能性が
極めて低くなると最初にお伝えした。

このギモンこそが無意識レベルで
【未来に確実性を要求する思考】だからだ。

未来に確実性を要求したらどうなるか?

確実な未来は存在しないからそこに摩擦が起き、
大きなフラストレーションとなって跳ね返ってくる。

未来に確実性を要求する思考のまま
トレードしたらどうなるか?

「上がると思ったのに下がっていく
 なぜだ!やっぱり下なのか?
 いや、上なのか!?」

未来を予想するトレードを繰り返してしまう。

あなたが納得のいく答えが出るまで
トレードがやめられなくなる。

トレードが終わるのはこてんぱんにやられて
反撃する気力もなくなってからだ。

最後に心に残るのは復讐心。

「くっそー、この次はなんとか・・・」

未来に確実性を要求する思考のせいで
あなたは永遠に同じまちがいを繰り返し、
トレードすればするほどお金を失い
精神は病んでいく。

根本的な原因は『確実なものを得られない
ことに確実性を求める思考のクセ』が普段
から脳に染みついているせいだ。

ここに気づかずトレードをいくら工夫しても
一生勝てるようにはなれないわけだ。

しかし、普段の悪い思考をトレーダー思考に
少しづつ変えていけば、あなたは必ず

【何も考えなくても利益が出続けるトレード】

を永遠と繰り返すことができるようになる。

明鏡止水の状態だ。

「なるほど、なんとなくわかったような
 話をはぐらかされたような気がしますが
 まぁ、いいとします。」

「でも、勝ってるトレーダーって他人には
 勝つ方法なんて教えないってよく聞くんですよね。」

あなたはその情報を一体どこで手に入れたのだろう。

でもそんなに信頼できる情報源があるなら
あなたはそれを信じればいいと思うよ。

「それから、あやなさんは無料で情報提供をして
 いますけど、もし私が苦労して勝てるトレーダーに
 なったなら独り占めして、他人に無料提供なんか
 しないと思うんですよね。」

私が住んでいる福岡に『ふくや』という
辛子明太子の会社がある。

ふくやの創業者、川原さんという方は十年近く
歳月をかけてようやく明太子を開発した。

でも川原さんは商標登録や製造法特許も取得せず
製造方法を知りたいと希望する人には誰にでも
惜しみなく製法を教えた。

こういった話は他にもある。

トヨタ自動車は燃料電池自動車に関する5,680件に
及ぶ特許を無償で提供している。

燃料電池自動車の心臓部や、水素タンク、システム制御
関連など、通常ではライバルに明かさない技術の核心
部分も含まれている。

あなたは「自分なら無料提供しないけどな」と
考えるかもしれないけど、そうは考えない人も
たくさん存在するよっていう話。

「なるほど、そういう考え方もあるかもしれませんね。
 でも、仮に勝ち組の技術を教えたとしても、他人が
 その技術を体得するのは不可能だと思います」

そう思っているならあなたはなぜ私のブログを読んだり
わざわざ私に質問をして、あなたの大切な時間を
無駄にしているのだろうか?

本当にそう考えているのなら、誰の意見も聞かず、本も読まず
教材なども手に入れずにただ自分の頭の中だけで考えて
トレードを体得したほうが効率的なのではないだろうか?

またメールします。

追伸1

前回のメールでお伝えしたように睡眠不足を避けて
毎日の軽い運動と食生活に気を使っているだろうか。

完璧にできていなかったとしてもあきらめずに
毎日意識しながら生活してほしい。

トレードを学ぶエネルギーはあなたの身体が
健康であることが絶対に必要だからだ。

追伸2

部屋の中を整理し、テレビやSNSから遠ざかって
いるだろうか?

心を落ち着かせることはトレードに大きな
良い影響となるから必ず実行してほしい。

追伸3

今日のお話を聞いて疑問に感じたり、なにか
効果を感じたときはいつでもメールで
報告して頂けるとうれしい。

あなたからのメールを待っています。

いつもありがとうございます。

***** ↓応援して頂けるとうれしいです↓ *****


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

逆行ばかり!損切ばかり!

あやなです、

先日お送りしたメールを読んでくれただろうか。

 

最後に書いていた2つのポイントは、利益を
上げ続けるトレーダーになるための必須事項だから
確実に毎日の生活に取り入れて欲しい。

 

========================
◆身体を気づかう

 

・睡眠不足を避けていつも健康な状態をキープする

・毎日の運動と食生活に気を使う

 

◆脳を気づかい、頭の中をいつもクリアにしておく

 

・「部屋の中は必要なものだけを置いて整理整頓する、
  テレビ、ラジオ、インターネット、SNSなどから遠ざかる」

 ⇒いつも心を落ち着かせられる環境にしておく
========================

 

ところで、トレード中にこう感じたことはあるだろうか

 

『私がエントリーするとなぜか必ず逆行する!』

『私の分析は正しいのに損切ばかり!』

 

「確かに、そう感じる時はたびたびあります。
 損切が連発すると神経がすり減って参ってしまいます」

 

では、利益を上げ続けるトレーダーも同じように
感じていると思うだろうか?

・・・

・・・

・・・

 

利益を上げ続けるトレーダーなら

『私がエントリーするとなぜか必ず逆行する!』

『私の分析は正しいのに損切ばかり!』

とは考えないだろう。

 

「あやなさん、それはちがうと思います。
 利益を上げ続けるトレーダーは勝ってばかりで
 逆行や損切はあまりないから同じようには
 感じないのではないですか?」

 

勝率が低くても利益を上げ続けるトレーダーは存在する。

 

その場合、エントリー後の逆行や連続損切は
当然のように発生しているだろう。

 

でも

『私がエントリーするとなぜか必ず逆行する!』

『私の分析は正しいのに損切ばかり!』

とは考えない。

 

==============
あなたの関心事はどこにある?
==============

 

ケース1、

あなたは「稼ぎたくてたまらない!」状態だ。

 

この状態でトレードするとあなたの目には
チャンスしか映らなくなる。

 

『確率が低くて小さな利益しか手に入らないチャンス』でも
あなたには二度とないすばらしいチャンスに見える。

 

ケース2、

 

あなたは「絶対に負けられない!」状態だ。

 

この状態でトレードするとあなたの目には
確実さしか映らなくなる。

 

『確率が高くて大きな利益が手に入るチャンス』でも
もっと確実なポイントを探してチャンスを見過ごす。

 

いかがだろうか?

 

「たしかにそんなことがあったかもしれない」と思っただろうか?

 

それとも

「そんなことは私には起きていない」と思っただろうか?

 

もし、「稼ぎたくてたまらない」とも「絶対に負けられない!」とも
思わずに冷静にトレードできたらあなたのトレードはどうなって
いくだろうか?

 

==================
明鏡止水の心境でチャートを見るために
==================

 

チャートを正しく分析するにはあなたの心を
落ち着かせなければならない。

 

邪念がなく、澄み切って落ち着いた心を身に着ける
ためには普段の生活から変えていくといい。

 

もし、一週間の間、あなたの心をかき乱すものから
離れてみたらどうなるだろうか?

 

あなたの心は、今日よりも一週間後の方が
落ちついているだろうと思うだろうか?

 

落ちついた心でチャートを見れば
正しい分析と正しいトレードが行えると
思うだろうか?

・・・

・・・

 

これから一週間、あなたに試してほしいことがある。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これらを実行すれば、あなたの心は確実に
明鏡止水の心境に近づいていくだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆乱雑な部屋を整理整頓する

 

◆テレビを見ない(特にニュース)

 ⇒あなたには関係のない日々起きている犯罪や
  災害などのニュースを見て心をかき乱され
  ないようにする。

 

◆インターネット上の噂話や衝撃的な話を避ける

 

◆SNSや掲示板などで何の利益にもならない
 情報交換を一切やめる
 (facebook、ツイッター、2ちゃんねるなど)

 

「そんなことをして本当にトレードが
 うまく進むようになるのかな?
 信じられない」

 

では、一週間だけだまされたと思って
試してみてはいかがだろうか?

 

効果がないと感じればやめればいいだけの話だ。

 

一週間後にまたメールします。

いつもありがとうございます。

 

追伸

このお話を聞いて疑問に思ったことや実際に
行動して効果が出たときはいつでも連絡して
いただけるとうれしい。

あなたからの連絡を待っています。

 

***** ↓応援して頂けるとうれしいです↓ *****


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
 

プロフィール

profile.jpg


あやな
【裁量デイトレーダー】
プロフィール

ブログランキング実績

lanking.jpg


FX女性投資家
2位獲得!


lanking.jpg


FXデイトレード
3位獲得!


いつも応援
ありがとうございます。

 

ブログランキング参加中

メールマガジン登録

有益な情報を
毎日受け取る
メールマガジン
登録はコチラ

効率的に検証

Forex Tester
トレーダー必須ソフト
ラインを引きまくって
基礎力をつける!

厳選トレード手法1

マエストロFX
FX初心者におすすめ
基礎から実践的な
トレード技術まで学ぶ

厳選トレード手法2

ビクトリーメソッド
中級者以上におすすめ
トップクラスの
トレードスキルを学ぶ

カテゴリ一覧

あやな特典請求方法

サイト内検索

最近のコメント
【免責事項】
このサイト・このサイトに関連するメルマガ、レポート、動画などを参考にトレードしても相場はやはり難しいものです。あなたの絶対の利益を保証するものではありませんのでご了承下さい。

免責事項

ページの先頭へ

アルバイト情報