なかなか結果が出ないと悩む

ちょこっとずつ前に進むという意識

一気にいこうとするから焦ったりする

 

ちょこっとずつちょこっとずつでも進んでいるのに

結果がすぐにはわからないから落ち込んだりする

 

 

でも大丈夫 同じことを、いつも同じことをやっていればいい

 

 

 

ところで以前、そこそこ知名度がある人の

トレードサインを受信したことがある

 

始めたばかりの配信トレードで、

無料で受信できるということだった

何かの参考になるかもしれないと思い受けてみた

 

最初は凄かった

すさまじくpipsを稼ぐんだ

 

まぁスイングだったわけだが

 

で、すごいなぁと思いながらも

自分では実際にそれに資金を入れて乗っかることはなかった

 

そんなに簡単に稼げるような

上手い方法はないだろうと思っていたからだ

 

 

そうこうするうちに、成績が悪くなり始めた

最初の頃は、「まぁ、こういう時期もあります いわゆる、ドローダウンです」って説明していた

 

自分もそう思ってた

有名な稼げる人でも、やっぱりドローダウンはあるよねって

 

でも、それからが凄かった

 

何が凄かったって?

俺は冷静に見ていたからわかった

この人、パニクってるなって

 

以前に比べるとトレード回数が増えてきているのがわかった

焦ってるんだよね

で、やるトレードやるトレード負けてしまう

負けの連続

 

 

こうなると、しばらく休んだ方がいいのに、

そんな気配は全くなかった

 

結局、かなり稼いでいたpipsを飲み込んでしまうほど

負けてしまっていた

 

「あぁ この人、やっちまったね」と思い、

これ以上必要な情報じゃないと感じたから

それからどうなったかは知らない

 

 

 

何が言いたいかって?

結局信じられるのは自分だけ

自分を信じられるようなトレードを確立しないとね

 

あとは そういう人でさえ

公開トレードのプレッシャーを感じると

はちゃめちゃなトレードになってしまうことがあるってこと

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ