基本は20!

自分のトレードを検証するときに

コロコロと手法を変えたりしていないだろうか?

 

検証する回数としては20トレードが基本になる。

このくらいトレードしてみてマイナス収支になるようだったら

改善する必要が出てくる。

 

ただし、心理的要素で手法どうりにトレードできていないのであれば

手法自体を変える必要はない。

 

 

 

一つ一つのトレードがしっかりできていないと

検証する以前の問題だから検証する意味がないのでは?

と思ってしまうかもしれないがそれは関係ない。

 

「一つ一つのトレードがしっかりできるため」に、

むちゃくちゃにやってしまったトレードを

20トレード一つ一つ検証するだけのこと。

 

 

むちゃくちゃやってしまったトレードこそが一番大事なトレード。

そのトレードとしっかり向き合うことができなければ

勝てるトレーダーにはなれない。

 

いつも思うのだが、トレーダーの勉強を色々とやっていると、

なんだか人間性まで変えるようなモノなんだな~と思う。

 

 

家族や友人との関係、世界へと視野が広まること、

世の中の仕組みについて興味が沸いてきたこと・・・とか

 

色々と今までぽわわわわ~んと日々を送って来たことが

ガラリと変わってしまった。(いい意味で)

 

トレードで勝てるようになるまでは色々とやるべきことがたくさんあるが、

これはやっていて絶対に後悔はしないことだと思う。

 

人生を楽しくしてくれるものの考え方、生き方を学べる

すごくいい機会だと思う。

 

それがわかるまではちょっと大変かもしれないが・・・・

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2012年2月
« 1月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ