貧乏を回避する方法

あなたは5つ以上のメールマガジンや

ブログを購読しているだろうか?

 

1日に5つ以上の情報を見ると、

成功できない確率が90%以上に

跳ね上がる。

 

・・・

 

「貧乏になることだけは

 避けなければならない」

 

月収14万円程度しか手元に入らない

店長時代、私は毎日強烈な不安に襲

われ続けていた。

 

「今の生活でいっぱいいっぱいなのに、

 老後の資金まで貯めることができる

 だろうか?」

 

「年を取って体も動かなくなれば

 就ける仕事すらないかもしれない」

 

「この狭いアパートで、誰にも看取られず

 一人悲しく死んでいくのだろうか・・・?」

 

そんなのは絶対にイヤだ!!

 

私は必死になってこの状況から

抜け出そうともがいていた。

 

「とにかく、情報だ。有益な情報を

 集めておく必要がある」

 

トレードに関する情報を片っ端から

見るようにした。

 

役に立ちそうなメールマガジンは

毎日10通以上購読。

 

役に立ちそうなブログも毎日

10個以上見て回る。

 

「これだけ有益な情報に囲まれて

 いれば、必ず成功できる!」

 

そう信じていた。

 

多くの有益な情報に囲まれた結果、

 

・このパターンは、値動きを確認して

 反転するなら決済するといいです。

 

・値動きなんか確認すると損大利小

 になるから、目標に達したら即決済

 するのがいいです。

 

こんな、真逆の意見を取り入れて

しまうハメになった。

 

トレードの知識と技術が混乱して

しまったのだ。

 

こんな状態で、まともなトレードはできない。

 

「えーと この場合はどうしたらいいかな?

 粘ったほうがいいのかな?それとも

 スグに決済したほうがいいのかな?」

 

やり方を絞れずに『いいとこどり』を

した結果、すべて失敗に終わった。

 

トレードの『型』すら身につける

ことができなかった。

 

処理しきれない多くの情報を

得ようとした結果だ。

 

幸運なことに私はこのトリックに

気づくことができた。

 

「情報は少数精鋭にしたほうが

 いいかもしれないな」

 

トレード手法は、もちろん一つに絞る。

 

これまで読んでいたメルマガは

すべて解除し、見るのは2つだけ。

 

ブログも2つだけを見るようにした。

 

最終的には、たった1つのメルマガ

だけを読み込むこととなった。

 

そうすることで、頭がスッキリした

毎日を送れるようになった。

 

すると、不思議なことにトレードが

今までよりシンプルに考えられる

ようになった。

 

今まで見えなかったトレードの

ポイントに気づくようになった。

 

『とにかく多くの情報を取り入れる』

 

この間違った行動をとり続けていたら、

今でもなお薄暗いアパートで、ひっそり

暮らし続けるハメになっていただろう。

 

あなたは今、5つ以上の情報を得て

頭が混乱していないだろうか?

 

毎日会社に出社、毎日家族の世話に

追われているなら自由になる時間は

一日たったの数時間程度だろう。

 

『多くの情報を取り入れること』で

あなたの貴重な数時間を費やして

しまってはいないだろうか。

 

そうであれば、あなたの大切な時間は

日々奪われ続け、いつまでたっても

成功という二文字をつかむことが、

困難になるばかりだ。

 

今スグ、ムダな情報を遮断し、必要な

情報だけを手に入れるべきだ。

 

必要な情報かは『あなたの行動が

良い方向に一つでも変わったか?』

を目安にするといい。

 

『いいことが書いてあったな』

という情報は星の数ほどある。

 

有益だと思う情報を見ても、あなたの

行動が一つも変わらなければ、ムダな

情報だと判断すればいい。

 

『行動が一つでも良い方向に変わった』

という情報が本当にあなたに必要な情報だ。

 

ほんの一握りの有益な情報だけが、

あなたを成功に導いてくれるたった

一つの道となる。

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ