FXの知識を正しく脳にインプットする方法

「素晴らしい情報商材を手に入れたゾ!

 これで私も勝ち組の仲間入りだ!」

 

ちょっと待ってほしい。

 

『素晴らしい情報商材を手に入れただけ』

ではまだ不十分。

 

あなたが勝ち組の仲間入りをするのは、

手に入れた情報をあなたの脳にインプット

してからだ。

 

あなたの脳にインプットできたかどうか?

は、カンタンに確認できる。

 

紙に書き出してみる

 

たったこれだけ。

 

あやふやに覚えているポイントが、

瞬時に判明する。

 

最も手軽で強力な方法だ。

 

パターン1 スラスラと書き出せる

 

・ボラティリティの確認は○○の幅を見る。

・方向の確認は○○と○○を見る。

・利益目標は○○で決める。

・損切位置は○○で決める。

・強い抵抗線(分岐点)を見つける方法は~~~

 

スグ書き出せるならトレードの最中にも

素早く、正しく判断できる

 

デイトレード、スイングトレードだけではなく

スキャルピングのように素早い判断が

必要とされるトレードにもチャレンジできる。

 

パターン2 考えながらなら、書き出せる

 

「えーと、利益目標はどうやって

 決めるんだった?確か○○を

 目標にするんだったよな?」

 

「損切の位置は固定だったっかな?

 動かしてもよかったかな?この

 パターンの時は動かしながら位置を

 変えていくんだったな」

 

考えながらでも書き出せるのは素晴らしい。

 

しかし、トレードの最中に

素早い判断はできない

 

スキャルピングをするには不安だ。

 

判断時間に余裕のあるトレード

チャレンジしよう。

(デイトレードやスイングトレード)

 

パターン3 

 

書き出せない部分がたくさんある

 

「エントリーできる条件は何だったかな?

 覚えてないや」

 

当然、トレードの最中にも

正しい判断ができない

 

判断時間に余裕のあるトレード

チャレンジしよう。

(デイトレードやスイングトレード)

 

並行して、手に入れた情報の内容を

確認しながらあなたの脳に正しく

インプットする作業を続ける。

 

大切なのは、あなたが今どのステージに

いるのか確認し、やるべきことは何かを

明確にさせることだ。

 

迷ったり悩んだりする時間を大幅に

短縮し、他の誰よりも早く勝ち組の

仲間入りを果たせる。

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ