なんとなーくFXの勝ち方が分かってきた

FXを始めてしばらくすると・・・

 

「おーし、なんとな~く勝ち方が

 わかってきた気がするゾ!」

 

「カンタンなルールを作るだけで

 グンと勝ちが増えるんだよねー

 ヒッヒッヒ。」

 

カンタンなルールの例↓

 

・移動平均線を完全に交差しきってから

 エントリーする

 

・移動平均線が極端に上か下を向いて

 いる時だけトレードする

 

・乗り遅れた時はトレードしない!

 

ところがたまに

 

「あれ~?こんな時はどうしたら

 いいのかなぁ?」という場合がある。

 

ルール通りにやっていても例外的な

場面が出てくるということ。

 

ルール通りにトレードしていてうまく

いきそうだなと思っていたのに急な

反転で思わぬ含み損になる。

 

損切せずに待っていると戻ってくる

ことが多いから放置してみる。

 

時たまガツーン!と大きな損になってしまう。

 

なんでかな~?色々なブログを参考に

するが目覚ましい改善は得られない。

 

ぼんやり

 

「たぶん、こんな風にすれば勝てる

 ようになるんじゃないかなぁ」

 

利益を上げる方法をよく知らないまま

なんとなーくトレードを進めてしまうわけだ。

 

で、「なんで勝てないの~?」って

胃が痛くなるほど悩む。

 

昔の私もそんな感じだったわけだが・・・

 

「今、相場がどういう状況でどんな

 動きになりやすいか?」

 

「こういう状況ならどんな戦略が

 通用しやすいか?」

 

相場環境を読み解き同時進行で

自分の得意パターンを当てはめて

トレードすればいいわけだ。

 

これは才能とかではない。

 

これがトレードで一番重要な

スキルなのだ。

 

エントリーしてから「うーん、このまま

上がるかなぁ。。上がって欲しいなぁ」

 

「含み損が1000円かぁ。もうちょっと

 待ってみようかなぁ。どうしようどこで

 損切しようかなぁ。。」

 

ってやってても一生お金は増えないっていうこと。

 

「これはブレイクトレードか。損切ポイントはここ。

 利益確定はこのポイントだな」

 

「これはレンジトレードか。損切はここで

 利益確定はここだな。」

 

ぼんやりした部分をなくせばなくすほど

どうすればお金を増やせるかが具体的に

見えてくるようになる。

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ