FXは何分足でトレードすればいいの?時間足の決め方

「デイトレは何分足を見たらいいの?」

 

トレードを始めたばかりならどの足を

使えばいいかとても悩む。

 

私は30分足、4時間足、日足を

いっぺんに見ている。

 

その方が流れを見分けやすいからだ。

 

で、どの足を選んだらいいの?ってことだが

あなたが狙う利幅で決められる。

 

「50pips以上を狙いたい!

 見る足は1分足!」

 

っていうのはやりにくいだろう。

 

チャートを見るたび価格がビューン!

ビューン!と上下に動いているわけだから

 

「えっえっえっ!?どうしよどうしよ

 損切はここかな?利益確定はここかな?

 あわわわわ、早くなんとかしなくっちゃ」

 

ってなりそうだよね。

 

50pipsみたいに大きな利幅を狙うなら

落ち着いて見れる30分足や1時間足を

メインにするとトレードしやすい。

 

「私は数pipsを細かく確実に狙いたいんですけど!」

 

その場合は1時間足を見ていても動いて

いるかどうかすらわからないことがある。

 

「全然動いていないと思ってたら

 いつの間にか含み損が数十pips!」

 

なんてことにならないように小さな足

例えば1分足や5分足を見るほうがいい。

 

スキャルピングなら1分足~5分足

 

デイトレードなら15分足~1時間足

 

スイングなら1時間足以上

 

という感じになるだろう。

 

色々試してみるとどの時間足がしっくりくるか

わかるようになる。

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ