人生を好転させる魔法

私は優柔不断で気の弱い人間だった。

 

「私になんかできるかなぁ」

 

「トレードは難しいし、他の人にも
 成功するのはムリって言われたし
 きっと失敗するよね」

 

この思考のまま生きていたら
私は今でも超ネガティブで
失敗続きだっただろう。

 

他人は応援してくれない。

家族もネガディブ。

 

これを打破したのは自分自身の考えだった。

 

それまでは一生懸命周りを説得したり
理解してもらえるように頑張っていた。

 

でも他人を変えるのは難しかったし
変えられなかった。

 

だからまずは自分を変えてみることから始めた。

 

「言葉づかいから変える」

「口癖を変えれば変われる」

 

そう学んだからだ。

 

「後でやろうっと」という口癖を
「今スグやる」に変えた。

 

そうすると今まで滞っていた
流れが動いている気分になった。

 

なんで今までこんなカンタンに
できることをやらなかったんだろう
とさえ思った。

 

自分が変わると友人や家族の
反応も良い方向に変わり始めた。

 

「後でやろう」⇒「今スグやる」

「わたしにできるかな・・・」⇒「やる!絶対にやってみせる!」

 

とにかく前に進むことだけを意識した。

 

失敗したらなぜ失敗したのか?
次にどうすればうまくいくか?を
必死になって考えた。

 

最初はめんどうで頭が疲れるなぁと
感じたが、どうしても成功したかったから
だまされたと思いながらもやってみた。

 

そうしたら今までぼんやりしていた
人生に光が差し込んできた。

 

全てがうまく回り始めた。

こんな感覚は初めてだった。

 

そして、今の私がいる。

 

最近の投稿
カテゴリー
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報
免責事項

ページの先頭へ